NEWS

「まなびち」さんにまなぶてらすを紹介していただきました!

「まなびち」さんにまなぶてらすを紹介していただきました!

この度、「まなびち」さんに「まなぶてらす」のことを紹介いただきました。

「まなびち」さんは、「STUDY & ACTIVITY」をテーマとする子育てメディアで、「勉強」「アクティビティ」の2つの観点から正確な情報を発信しています。

どのように紹介いただけたのか、簡単にまとめてみました。

「まなびち」さんにまなぶてらすを紹介していただきました!

一般的な子育て、教育メディアは、基本的には「勉強のことしか扱わない」といったように、いずれか1つのジャンルに特化しています。

しかし、「まなびち」さんは両方を満遍なく扱い、いずれのテーマも説得力のある記事に仕上げているので、子育てのことも、勉強のことも、しっかり情報を仕入れることができます。素晴らしいですね。

具体的にどのような記事が存在するのか、以下にまとめてみました。

  • 【2023年厳選】子ども用GPSおすすめ12選の機能を比較紹介|初期費用・月額料金の比較まとめも!
  • 読書感想文の書き方を小学生の子どもに教える方法│本選び・下書き・清書までを徹底解説
  • 夏休みに体験させたい!子供が成長するおすすめの体験8選と注意すべき3つのポイント
  • PTA役員の仕事内容は?メリットや断り方も紹介

ご覧のように、「子ども用GPS」という子育てに特化した内容から、「読書感想文の書き方」という勉強にまつわること、そして「PTA役員の仕事内容」まで記事としており、扱うジャンルが多岐に渡ることがわかります。

よく、「子育て総合メディア」といった紹介をしているWebサイト、メディアがありますが、まさに「まなびち」さんは「子育て総合メディア」であると、自信を持って言い切れると感じます。

それくらい、子育てにまつわる情報をジャンル問わず、満遍なく扱っていました。

紹介していただいた記事はコチラ!

そんな「まなびち」さんに、「中学受験はいつから始めれば間に合う?入試に向けてやっておくべきことや学年別の目安学習時間を解説」という記事にて、「まなぶてらす」のことを紹介いただきました。

可愛らしい子どもさんがアイキャッチ画像に映っており、とても微笑ましいですね。

記事内では、「本気で中学受験の勉強をするのはいつから?」という見出しを設け、中学受験の勉強をするタイミングを力説しています。

また、「中学受験に向けて親子でやっておくべきこと」についても解説していて、中学受験について知りたい方のお役に立てそうです。

そして、「まなぶてらす」は上記のように紹介されていました。

「勉強や受験対策だけでなく、プログラミングやピアノ、英会話、理科実験など多種多様な講師陣」を特徴として取り上げていただき、大変光栄です。

これはその通りで、「まなぶてらす」では充実の講師陣による、主要5教科以外の習い事系のレッスンを提供しています。

最近では、チェスのレッスンなども開講しており、今後も教育業界では異色の「懐の広さ」を発揮して行く所存です。

記事内では、これ以外にも中学受験にまつわる有用な情報に溢れていたので、気になる方は記事の続きをご覧になってみてください!

「まなびち」さん、この度はご紹介いただきありがとうございました!

「まなびち」さんで
記事の続きをチェック

中学受験なら「まなぶてらす」にお任せを!

まなぶてらすのホームページ画像
サービス名 まなぶてらす
運営企業 株式会社ドリームエデュケーション
サービス開始 2016年5月
授業時間 50分
授業料 1,600円〜

近年、子どもの数は減っている中で、中学受験は逆に盛り上がりを見せています。

教育意識の向上や、少子化による教育資金の一点集中が可能になったことが原因としてあげられますが、中学受験は高校受験、大学受験とは異なり、非常に特殊性が高い領域です。

中学受験経験がない保護者にとっては、「子どもの中学受験をどのようにサポートするのか」について悩まれてしまうものですが、そんな時は「まなびち」さんのようなメディアを積極的に利用いただきたいです。

また、「まなぶてらす」のような教育サービスを利用し、中学受験をスムーズに進めていくのも大切なこと。

実は、「まなぶてらす」の利用者は小学生が非常に多く、中学受験に強い先生もたくさん在籍しています。ぜひ一度、「まなぶてらす」の中学受験対策を無料体験レッスンにてお試ししてみてください。

きっと、ご満足いただけるはずです。

初回無料体験レッスンで
オンライン家庭教師をスタート/

【まなぶてらす】
無料会員登録はこちらから

今なら2,000円相当のポイントもプレゼント!