NEWS

「ホムスタ!」さんにまなぶてらすを紹介していただきました!

「ホムスタ!」さんにまなぶてらすを紹介していただきました!

この度、「ホムスタ!」さんに「まなぶてらす」を紹介していただきました。

「ホムスタ!」さんは小学生の勉強を中心に取り上げており、小学生の生徒さんが多い「まなぶてらす」との相性はばっちり!ご紹介いただけて大変光栄です。

どのように取り上げていただけたのか、簡単にまとめてみました。

「ホムスタ!」さんにまなぶてらすを紹介していただきました!

今回紹介いただいた「ホムスタ!」さんは、元小学校の教員さんが管理人を務めていることもあり、全体的に「子ども、保護者に寄り添う」ようなスタンスとなっています。

それぞれの記事には可愛らしいアイキャッチ画像が付けられており、安心して読むことができるように配慮されています。このような心遣いは嬉しいですね。

そして、元教員さんが執筆されているということで、それぞれの記事の説得力がスゴイ。

  • 全国統一小学生テストの難易度は?偏差値や平均点、対策方法まで解説
  • タブレット学習と塾はどっちを選べばいい?料金や学習サポートなど徹底比較
  • タブレット学習のネット環境どうすればいい?必要なWi-Fiや機器などを教材別に詳しく解説
  • 勉強嫌いの小学生をどうにかしたい!元小学校教員が教える対策4選

ご覧のように、「ホムスタ!」さんには上記のような記事が用意されていますが、いずれも「教員としての実体験」に基づいて執筆されていたためか、現役のオンライン家庭教師目線でも大変参考になるものばかりでした。

このような素晴らしいWebメディアさんに「まなぶてらす」を紹介いただけて、とてもありがたいです。

紹介していただいた記事はコチラ!

今回、「ホムスタ!」さんに「まなぶてらす」のことを紹介いただいたのは、「【オンライン家庭教師】まなぶてらすの評判口コミは?講師や料金など徹底解説!」という記事でした。

「まなぶてらす」のことだけにフォーカスして取り上げていただき、大変内容が充実した記事となっています。

記事中では、このような「実際の口コミ」を紹介いただきました。

「ホムスタ!」さんが独自に集めた「まなぶてらす」の口コミということで、記事を執筆するために手間を惜しまない点は、さすがは元教員、といったところでしょうか。

口コミの中では、「優しい先生で息子もすぐに打ち解け」といった言葉で褒めていただけましたが、一方で「カメラの角度を調整しながらレッスンを受けること」が難しく感じられたということでした。

機材関係のトラブルはオンライン教育で最も懸念されるものなので、今後も対策を強化していきたいところです。

また、「講師、先生」についても褒めていただきました。

「まなぶてらす」では、最低でも1年以上、教育現場での実績があることを採用の条件としているので、他社さんよりも先生たちの質が高いと自負しています。

また、中学受験の指導など、受験指導に強い先生はもちろんのこと、勉強が苦手な子や嫌いな子でも「優しく受け入れてくれる先生」が数多く在籍しているので、全ての方に安心して利用いただけるはずです。

記事中では、この他にも「まなぶてらす」のことをたくさん紹介いただいており、また「ホムスタ!」さんにはこの記事以外にもたくさんの有益な情報が掲載されています。

気になる方は、「ホムスタ!」さんを一度訪れてみてください!きっと、知りたい情報に出会えるはずです!

「ホムスタ!」さん、この度はご紹介いただきありがとうございました!

「ホムスタ!」さんで
記事の続きをチェック

家庭学習なら「まなぶてらす」にお任せを!

まなぶてらすのホームページ画像
サービス名 まなぶてらす
運営企業 株式会社ドリームエデュケーション
サービス開始 2016年5月
授業時間 50分
授業料 1,600円〜

今回紹介した「ホムスタ!」さんは、サイト名にある通り「ホームスタディ(家庭学習)」をテーマに取り上げていますが、「まなぶてらす」でも家庭学習に大変力を入れています。

「まなぶてらす」が実施している家庭学習支援の内容を、以下にまとめてみました。

「まなぶてらす」のココがすごい!
  • 予約、キャンセルは3時間前まで可能。予定に合わせて柔軟に
  • ZOOMを使ったオンライン自習室を完備。学習習慣の定着
  • 家庭学習特化のサービス「Home School+」を用意

そもそも、オンライン家庭教師は「自宅で利用できる」という特徴から家庭学習に最適であり、かつ家庭学習支援サービスである「Home School+」を新たにスタートさせています。

「Home School+」は週に数回、面談を通して家庭学習に関する課題を講師と共に解決していき、時に叱咤し、時に激励しながら、「自分で学習する習慣」を身につけていくことが目的です。

あくまで「家庭学習支援」がメインであり、通常の授業のような科目ごとの指導は行いませんが、想像以上の需要があり、大変好評をいただいているサービスです。

Home School+」が気になる方は、下記の記事もご覧になってみてください。

「Home School +」で家庭学習を徹底サポート!魅力と利用の流れをお伝えします
「Home School +」で家庭学習を徹底サポート!魅力と利用の流れをお伝えしますオンライン家庭教師サービス「まなぶてらす」が新たに開始した「Home School+」を徹底解説。家庭学習でお悩みの方にイチオシです。...

初回無料体験レッスンで
オンライン家庭教師をスタート/

【まなぶてらす】
無料会員登録はこちらから

今なら2,000円相当のポイントもプレゼント!