メルマガ

【梅雨のリフレッシュレッスン♪】じめじめ気分を吹き飛ばそう! 

皆さん、こんにちは!

初メルマガ担当の、Lisaです^^*

Lisa先生
Lisa先生
12年の塾講師生活からまなぶてらすへ仲間入り。

2歳の娘が生まれ、ドタバタ&ヒーヒーしつつも
子どもならではの新鮮な発見に、驚きの毎日です!

これから月に1度、
メルマガを通してまなぶてらすの皆さんと
お話できるのを楽しみにしています♪

 

 

さて、今回のメルマガテーマは…

\ 梅雨のリフレッシュレッスン / です♪

まなぶてらすでは、単発受講も可能な
「リベラルアーツ(教養)」系のレッスンが盛りだくさん!

「え!こんなレッスンも受けられるの?」
…とびっくりするような変わり種レッスンもありますよ~!

「雨ばっかりで出かけられない!つまらない~!」
そんな方におすすめのリフレッシュ講座をご紹介していきますので、お楽しみに^^*

 

 

こんなレッスンも!? リフレッシュ系レッスン大特集♩

 

降ったりやんだりハッキリしない雨模様…
と思ったら、「夏?」と思うほどの茹だるような暑さ。
6月の天気は、外遊びに向かないこともしばしばですよね…。

そこで!
本日は「おうちで楽しめる♪」をコンセプトに、
まなぶてらすのリベラルアーツ系レッスンをご紹介!

普段は教科科目を受講している方も、スポットで楽しんでみてはいかが?^ ^

 

アート(絵画/イラスト/書道)

 

「美術か…!」なんて気負わなくて大丈夫!
まなぶてらすの経験豊富な講師が、初心者にも「表現する楽しさ」を伝えます^ ^

書道のレッスンもありますよ~!しとしと雨の日に、美文字レッスン…素敵です。
コツがわかればノートも綺麗に書けるかも!

 

さかさい先生


小学校の先生×プロイラストレーター!両方のスキルをお持ちの安心感がさすがです!
(中学数学のテスト対策も、大好評♪)

>>さかさい先生のプロフィールはこちら!

 

画家 GEMMA先生


世界を旅する、画家歴20年のGEMMA先生!
学校では教えてもらえない、珍しいレッスンが受けられるかも♪

>>画家 GEMMA先生のプロフィールはこちら!

 

︎音楽(ピアノなど/DTM)

 

歌って奏でて、どんより気分も吹き飛びます。
事前相談もできるので、初心者でも心配しなくてOK♪

人気のDTMレッスンも受けられちゃう!
※DTM(Desk Top Music)とは…パソコンを使用して音楽を作成・編集する事の総称。

 

あっきー先生


ヴァイオリン、ピアノ、音楽理論…と音楽のことならあっきー先生にお任せ!本場ウィーンでの受賞歴もおありです。

>>あっきー先生のプロフィールはこちら!

雨森 唯先生


「ボカロに興味あり!」「自分で曲を作ってみたい!」
小学生から大人まで、幅広くDTMレッスン中♪

>>雨森 唯先生のプロフィールはこちら!

 

︎プログラミング / 3Dモデリング

 

根強い人気のプログラミングも、もちろんご用意!「親も詳しくないから躊躇している…!」という方は、まなぶてらすで気軽にお試ししてみるのも◎

 

ちるこ先生


幼児~小学生のプログラミング講座!指導歴15年のベテラン先生です。
子どもたちに未来を生き抜く「情報活用力」を♪

>>ちるこ先生のプロフィールはこちら!

よねくら先生


3Dモデリングならお任せ!「創造性・空間認識能力を伸ばしたい!」その気持ち、楽しみながら叶います♪

>>よねくら先生のプロフィールはこちら!

 

︎将棋

 

若者や子どもにも親しみやすくなった、将棋。
集中力や先を見通す「考える力」が付くことでも注目されています!

まなぶてらすなら、気軽に基礎からレッスンが受けられますよ♪

 

コンノマサヒロ先生


将棋初心者なら、コンノ先生!
リラックスしながら楽しんで将棋を指しませんか?

>>コンノマサヒロ先生のプロフィールはこちら!

龍先生


将棋5段、県代表、アマチュア全国大会常連。
レッスンの腕もピカイチ!「将棋が楽しい!」の口コミが物語っています。

>>龍先生のプロフィールはこちら!

 

**************************

 

ビビッときたレッスンはありましたか?^ ^

ちょっとしたきっかけが、子どもたちの興味の扉を開くもの。
ステキな出会いをぜひ見つけてみてください♪

>>もっと色々な先生を探す!

 

さいごに

 

先日、2歳の娘と梅シロップを作ってみました。

クリームパンみたいな手で、でも、真剣に梅のへたをとっていて
「いつの間にか成長したんだなあ…」としみじみ。

我が子が興味をもって取り組む姿を見ると、「豊かな体験をさせてあげたい!」と思うのが親心なのだと親になってみて実感しています。

…とはいえ、雨や暑さの中、子どもを連れて何か所もスクールを回るのは体力がもたない!!(笑)

今回の記事を書きながら、娘がオンラインレッスンを受けられる年頃になったら、どんなことに興味をもつのかな…?と、気の早い想像が広がりました^^*

Lisa

ABOUT ME
こみや
小中学生の国数社理・作文を指導しています。 レッスンにておすすめの本などもご紹介♪ 最近の癒しは、愛猫「すーちゃん」と遊ぶ(遊んでもらう)こと。