メルマガ

こんなレッスン探してました!夏休みの宿題お助けレッスン

こんにちは!
まなぶてらすの こみや です。

こみや先生
こみや先生
夏休みもそろそろ折り返し地点でしょうか。

私の住んでいるところは近くに海があるので、
海へ向かう道を歩いていると真っ黒に日焼けした子ども達とよくすれ違います。

夏の暑さに負けずにはしゃぐ
子ども達がまぶしい今日この頃です。

こう暑いと毎日アイスが食べたくなってしまう…

最近みつけた、
しましまうまうまバーがお気に入りです!
(想像以上にしましまなんです。お見かけしたらぜひ)

 

さてさて、本日のメルマガは

こんなレッスン探してました!

\ 夏休みの宿題お助けレッスン紹介 /

 

「こんな宿題が出たのだけれど、
サポートしてくれる人が身近にいそうにない…」

そんなお困りの宿題はありませんか?

私たち まなぶてらすの講師陣がお手伝いできるかもしれません!
ぜひご案内する講師をチェックしてみてください♪

大人も頭を抱える宿題たち

子どもたちの夏休みの宿題一覧表を見せてもらうと
「これはナニカナ?」と思うような宿題が出てくることってありませんか…?

私たち大人が子どもだった頃とは違い新しい教科なども増えていて、保護者の方がサポートするのを難しく感じる宿題もしばしば。今回はそんなサポートに困る宿題や夏休み中にやってみたいことをお手伝いするレッスンをご紹介します。

みなさんのお役に立てれば嬉しいです♪

 

前回のメルマガでは【自由研究&特別レッスン】をご紹介しました。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

夏休みの自由研究&特別レッスンを一挙紹介!!こんにちは! まなぶてらすの Lisa です。 さて、本日のメルマガテーマは… 夏休みの自由研究&特別レッ...

 

わたしたちが解決します!おすすめ講師紹介

税の作文/人権作文は…たくと先生におまかせ!

 

>> プロフィールはこちらから

作文レッスン3回完結型を実施中。構成のたてかた、文の作り方、添削を行っています。8月は日中スポット枠を多く開けるので、日中でご都合が合うご家庭におすすめです♪

【英語で指導可能】
夏休みの宿題や苦手克服は…ひまちゃん先生におまかせ!

 

>> プロフィールはこちらから

英語で数学、英語で理科などのサポートができます。帰国子女や留学予定の生徒さんにおすすめです。8/20まで限定で月水金の16:00~24:00も開講中!

プログラミングの宿題は…ちるこ先生におまかせ!

>> プロフィールはこちらから

★Viscuitでプログラミング!動く絵日記講座(小学校低学年以上対象 2~3回で完成)

夏休みの絵日記に、動きを付けるプログラミングをしよう。
とっても簡単なので、小学校低学年の方におすすめです

 

★Scratch基本講座(小学校中学年以上対象 5~10回程度)

Scratchの基本を体系的に学習しよう!プログラミングの基礎を知ることができます。

 

美術の宿題は…画家 GEMMA 先生におまかせ!

 


>> プロフィールはこちらから

◆学校の課題が指定されている場合
課題へのサポート/アドバイス/添削など可能

◆課題が自由な場合
創造性授業を実施します。夏休みに創造力を開花させましょう!

  • 新聞紙で絵画を描く

新聞紙はただ読むだけにあるのではない!実はあなたが絵を描くのに最適なモチーフです。絵具ではない文字の描かれた新聞紙を通して作品作りをしてみましょう。

  • 自己紹介ポスターをつくろう 

自分を絵で紹介することは、自分を作り上げている要素を改めて発見する時間になります。創作を通して自分を新鮮に見つめなおす時間を持ちましょう。

この他にも…

  • コラージュを使った現在の風景画
  • 有名人をえがこう
  • あなたの心を絵画で表現しよう
  • 文字をデザインしよう

など様々な創造性を刺激するレッスンをご用意しています!

 

計画の立て方は…みつあき先生におまかせ!

 

>> プロフィールはこちらから

成績を向上するための家庭学習コーチングや時間の使い方、計画の立て方をお伝えする講座です。忙しく時間がない中で、勉強時間をどう確保していくかお悩みの方におすすめ。

宿題に悩んだら…

いかがだったでしょうか。
まなぶてらすの講師陣だからこそのユニークなレッスンが揃っています。

「こんなサポートができる先生いませんか?」といったご質問にもお応えいたします。
まなぶてらすガイダンスサポート(無料)にてぴったりの先生を見つけるお手伝いをします。お問い合わせからメールでのサポートも可能です。

どうぞお気軽にご相談ください♪

>> ガイダンスのご予約・お問合せはこちら

ABOUT ME
こみや
小中学生の国数社理・作文を指導しています。 レッスンにておすすめの本などもご紹介♪ 最近の癒しは、愛猫「すーちゃん」と遊ぶ(遊んでもらう)こと。