まなぶてらすの歩き方

「家庭学習コーチング」を利用してみよう♪

こんにちは!

まなぶてらす広報チームのみなみです。

 

家庭学習コーチングを利用してみませんか?

 

最近

「子どもの学習スケジュール

日々の家庭学習の進め方についてサポートしてほしい」

といったメッセージが多く届きます。

 

ー宿題にすぐ取りかかれない・・・

ー勉強はしているけど成績に反映されない・・・

ーそもそも、勉強の仕方がよくわからないみたい・・・

 

そんなお悩みにオススメしたいのが

「家庭学習コーチング」です。

↑「家庭学習コーチング」にチェックすると

サービスを提供している先生を検索できます!

 

こちらのサービスでは

日々の学習状況をお聞きした上で

 

(1)いま必要な勉強内容を整理

(2)習慣化や目標達成までの計画づくりお手伝い

(3)途中過程もチェックして適切なアドバイスを提供

 

といった形で

家庭学習を総合的にサポートをします!

 

 

 実は家庭学習ってむずかしい

 

 

学校の先生からは

 

「宿題してきてね」

「テスト勉強がんばってね」

 

と当然のように言われるかもしれませんが、

 

おうちで

どのように勉強するかを決めて実行するのは

実はとっても難しい問題・・・

 

どんなお子さんも

必ずどこかの年齢・段階で

「勉強方法」や「勉強習慣」で

つまづきます。

 

逆にいうと、早い段階で

自分で自分にぴったりの勉強方法を見つけ

勉強習慣を着実に身につければ

家庭学習がとてもスムーズになるといえます。

 

今年 合格したご家庭の声を聞くと

やはり小学校低学年からの学習習慣が

とても大事だという声が多かったようです。

 

また、

まなぶてらすの

レッスンの受け方についてもご相談可能です。

 

(例)

-レッスンでいま何を教えてもらうべきか?

-どのような頻度でレッスンを受講していくべきか?

などなど、聞くこともできます。

 

もちろん「まなぶてらす」では、

無理に受講回数を増やすようなアドバイスは致しません。

 

お子さんの現状や学習状況をお聞きして、

適切な受講回数を提案させていただきますので

ご安心ください。

 

 

 

  新たな気づきが得られることも

 

 

実はこういった

第三者目線のサービスを受けていくと

予想していなかった

新たな発見も得られます。

 

たとえば

「こういうことに悩んでいたんだ」

と今まで見えなかった

”本当の”悩み・つまづきが見える化したり

 

「こういう方法でもアリだったのか」

と新たな学習方法を知るきっかけになったり

 

「子どもはこういうことが好き・得意だったんだ」

といった、お子さんの良いところの発見したり。

 

私自身、

高校生の時に集中力が続かず悩んでいる際

当時の家庭教師の先生に

 

「集中力が切れるのは当たり前、

20分やったら5分休憩をはさんでみてはどう?」

 

と、当時では全く思い付かなかった

時間管理の方法を提案してもらい

目からウロコだったのを覚えています。

 

(当時は自分のやる気・集中力の問題、と

精神論で片付けていました・・・)

 

そういった

柔軟かつ効果的なアドバイスは

経験豊富なプロの先生ならでこそ

できることなのかなと思います。

 

「あまり色々口うるさく言いたくない」

「いろいろと目について叱ってしまう」

そんな親御さんも多いはず。

 

お子さんにも親御さんにも・・

家庭学習の強い味方になってくれますよ

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

※提供するサービスの詳細は

先生によって異なりますので

詳細は各先生までお問い合わせください。

 

早速検索して見たい方はコチラ!

 

▼▽▼▽▼▽ 講師選びやレッスンの相談窓口 ▼▽▼▽▼▽
▼▽▼▽▼▽  「まなぶてらすガイダンス」  ▼▽▼▽▼▽

 

「ゆっくり講師を選ぶ時間がない…!」
「日程とタイプが合いそうな先生を教えてほしい!」
「レッスンに関する相談に乗って欲しい…」

そんなご家庭には
「まなぶてらすガイダンス(無料)」をお試し下さい。

簡単なヒアリングの後
お子さまにピッタリ合いそうな講師を紹介いたします。

受講中のレッスンの悩み相談も受け付けています。

ガイダンスのご予約はコチラからどうぞ
https://www.manatera.com/wte/prfdtlfrm/329

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

まなぶてらす みなみ

 

ABOUT ME
オンライン家庭教師「まなぶてらす」
小・中・高校生のためのオンライン家庭教師サービス。授業はすべて対面式のマンツーマン。<指導科目> 5教科、中学受験、高校受験、大学受験、そろばん、プログラミング、英会話、理科実験、ピアノ、将棋、作文など。まなぶてらすのホームページ