メルマガ

組み合わせ自由!まなぶてらすの冬期講習

こんにちは!
メルマガ担当の こみや です。

こみや先生
こみや先生
今年も残すところあと少し。

師走に入ると特に予定がぎゅうぎゅうに
詰まっているわけではないのですが、
なんとなく せわしない気持ちになります。

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、本日のメルマガテーマは

\ 組み合わせを楽しめる「まなぶてらす」の冬期講習 /

もうすぐやってくる冬休み。お勉強レッスン×習い事レッスンを自由に組み合わせて、自分だけのオリジナル冬期講習を作りましょう!

自分の過ごし方に合った冬期講習を

みなさん、冬休みはどんな計画を立てていますか♪

「○○に旅行にいくんだ~」「いとこが遊びに来るんだよ」「分厚い本を読破する予定です!」子どもたちに訊いてみるとみんなそれぞれ楽しみな予定があるようです。

一方で、すでに塾の冬期講習が始まり「勉強漬け~」となっている子どもたちも。特に受験生は追い込み期に入り自分と向き合い戦う日々となります。

みなさんそれぞれの冬休みを過ごされることでしょう。
そこで、今回ご提案したいのが…

自分の冬休みの過ごし方にぴったり合った冬期講習を自分でカスタマイズしてみよう!

時間、頻度、料金、レッスン内容、講師…などを自由にお選びいただき自分だけの冬期講習を作ることができます。お勉強レッスンも習い事レッスンも充実しているまなぶてらすだからこそできるオリジナル冬期講習です!

とはいっても、大勢いる講師の中から先生を選んだり、希望するレッスン内容を提供できる先生を探すのは一苦労ですよね。この忙しい時期にそこまで手が回らないよ!という方もいらっしゃることでしょう。

そこで、今回はおすすめの冬期講習レッスンをご紹介します。
「こんな冬期講習を受けたい!」というご希望別にレッスンをご案内いたしますので、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

希望別おすすめの冬期講習

受験に備えて
実戦問題をたくさん解きたい!

という方には…
たくと先生の過去問解説レッスンがおすすめ。

何でもお任せありのベテラン塾長が志望校に合わせた実践形式の問題でレッスンします。

  • 過去問を解いてもそれっきり
  • 苦手があるのは分かるけれど対策方法がわからない

そんな方におすすめです。

※開講時間:午前や日中などの早い時間

>> 詳細は先生プロフィールから

 

 

暗記科目を集中的に
トレーニングしたい

という方には…
るん先生の暗記克服レッスンがおすすめ。

初めは「社会が苦手、覚えにくい」と言っていた子ども達が最後には「楽しかった分かりやすい!」と言ってくれる授業を提供します。

>> 詳細は先生プロフィールから

 

宿題の書き初めを一緒にやってほしい

という方には…
みい.music 先生の習字レッスンがおすすめ。

筆、硬筆、ペンを使った指導が可能です。

  • 書き初めで賞をとることを目標にしている方
  • お正月に書き初めをしてみたい
  • 自分の名前を上手に書けるようになりたい

そんな方におすすめです。

>> 詳細は先生プロフィールから

 

美術の宿題やコンクール作品の
サポートをしてほしい

 

という方には…
よしむら先生画家GEMMA先生のアートレッスンがおすすめ。

よしむら先生のレッスンでは、冬休みの美術の宿題やコンクールの絵を一緒に描くことができます。普段学校や塾で忙しくて時間が取れなかった分、思い切り好きな絵を描くレッスンも♪

>> 詳細は先生プロフィールから

・・・・

画家GEMMA先生のレッスンでは、絵画やデッサン講座に加えて【創造性授業コース】
【美術史・アートについて考えるコース】など子ども達の感性を育て好奇心を刺激。絵を描くだけではなく、鑑賞することが好きなお子さんにもおすすめです。

>> 詳細は先生プロフィールから

 

 

プログラミングレッスンに挑戦したい

という方には…ちるこ先生のViscuitレッスンがおすすめ。

学齢に応じたレッスンを提供できます。パソコンに興味がある未就学児のお子さんの初めてのプログラミングにいかがでしょうか。

>> 詳細は先生プロフィールから

 

勉強方法や計画の立て方を知りたい

という方には…
みつあき先生の計画サポートレッスンがおすすめ。

忙しく時間がない中で、勉強時間をどう確保していくかといった時間の使い方や計画の立て方をサポート。Home School+を受講する前段階でお試しレッスンをしていただくのもおすすめ。

>> 詳細は先生プロフィールから

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

家庭学習サポートサービス「Home School+」って?

子どもたちの自習(家庭学習)を
サポートする専門サービスです。

担当講師が、お子さまといっしょに
目標や学習計画を考え、日々の実行を励まし、
学んだことが身につくよう親身にサポートしていきます。

1人ひとりの現状に合わせてサポートするから、
学習習慣が身につき、学習時間が増え、
着実に学力を伸ばしていくことができます。

時間と心に比較的余裕のある休暇期間
「Home School+」を活用して
勉強の進め方や計画の立て方を
学ぶのはいかがでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

「Home School +」で家庭学習を徹底サポート!魅力と利用の流れをお伝えします
「Home School +」で家庭学習を徹底サポート!魅力と利用の流れをお伝えしますオンライン家庭教師サービス「まなぶてらす」が新たに開始した「Home School+」を徹底解説。家庭学習でお悩みの方にイチオシです。...

 

海外育ちで日本語を勉強したい

 

という方には…
クリスティー先生の日本語レッスンがおすすめ。

日本語教師資格のある先生が一人ひとりに寄り添った指導をしてくれます。帰国子女受験をお考えの方にもおすすめです。

>> 詳細は先生プロフィールから

 

宿題を無事に終わらせたい

という方には…
新しくなったネットで自習室がおすすめ。

12月5日からリニューアルし、夜10時まで子ども達の自習を見守っています。集中力を高めるポモドーロ・テクニックも採用。今まで以上に効果を期待できる自習室を利用して宿題を無事に終わらせましょう!

【冬休み自習室の開室時間】

12月26日(月)〜1月7日(土)
9時~12時、18時〜22時
※日曜、祝日、12月31日〜1月3日はお休み

 

家庭学習のお悩みはこれで解決!まなぶてらすの「オンライン自習室」を紹介
家庭学習のお悩みはこれで解決!まなぶてらすの「オンライン自習室」を紹介家庭学習が習慣化するととても楽ですが、そうなるまでが難しい。今回は家庭学習の習慣化のコツと、それをお助けする「ネットで自習室サービス」の取り組みをご紹介します。...

 

お気軽にご相談ください♪

まなぶてらすならではの多種多様なレッスンをご紹介しました。ご希望に合う講座はあったでしょうか。

もし、希望される内容のレッスンを担当できる先生がなかなか見つからない場合はお気軽に まなぶてらすガイダンス(無料)へご相談くださいませ♪

みなさんの冬休みが充実したものとなるよう願っています。

ABOUT ME
こみや
小中学生の国数社理・作文を指導しています。 レッスンにておすすめの本などもご紹介♪ 最近の癒しは、愛猫「すーちゃん」と遊ぶ(遊んでもらう)こと。