NEWS

マイクライベント報告レポート(その①)

こんにちは。マイクライベント広報部、みなみです。

先日第一弾のエッグハンター大会は無事終了しました。

<号外>参加者募集!マインクラフト交流イベント開催します(4月末締切)こんにちは! まなぶてらす広報チームのみなみです。 \(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/ ...
企画リーダー どい
企画リーダー どい
いろいろトラブルもありましたが、なんとか終了しました!ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

現在はまなてらタウンの街づくり3ヶ月企画(5月7日〜8月)に移行しています。今回は第1弾のイベントの報告と、第2弾の途中経過の様子をご案内したいと思います!

<第1弾>エッグハンターイベント時の写真>

 

〜動物の卵でいっぱいになった、まなてらタウンを救え!〜

たまごをたくさん集めた人が勝ち!のゲーム。たくさんの生徒さんが参加してくれました。

 

難所に挑む生徒さんもいたり

 

鶏がいるところに突入して、卵を大量採集したり

 

レアものの卵を探しに行ったり・・・

最後は記念写真も撮りました!

 

第二弾まなてらタウン作りもスタート

現在は第二弾の「まなてらタウン街づくり」がスタートしています。

最初は更地からはじまった街づくりですが・・・

企画リーダー どい
企画リーダー どい
それが、2週間後もうあっという間にこんな感じになっています!

 

やばいです・・正直もう土地がありません・・・ということで、土地拡大中。。森や山をこれからまた切り開く予定です。

<まなてらタウン ルールの一部紹介>

スタッフにわとりくん
スタッフにわとりくん
こちらではまなてらタウン作りでみんなに守ってもらっているルールを一部、ぼくがご紹介します

①立て札(たてふだ)を使う!

自分が作った建物の前に写真のような立て札を置いてね。「自分のID」もいっしょにのせると、よりクールだね。タイピングが難(むずか)しかったら、立て札だけつくってもOK。

②掲示板みる!

みんながお知らせがある掲示板(けいじばん)を作ってくれたぜ!サーバーにログインしたときは、毎回チェックしてくれよな。掲示板にもあるけど、ネザーやエンドは禁止(きんし)になってるよ!ネザーの入り口も作らないでね。

③みんなが気持ちよく街づくりできるように

ルールブックに書いていないことでも、サーバーがすごく重くなったり、他のだれかがイヤな気持ちになることが起こると、天の声(Server:管理人)や実行委員たちが先に片付けたりすることもある。ぜひクールに街づくりを進めよう!

 

・・・

そんな感じでまなてらタウン拡張計画、うまく進んでいます!みなさん、今月後半もよろしくおねがいします🙏

 

マイクライベント広報部 みなみ

ABOUT ME
オンライン家庭教師「まなぶてらす」
小・中・高校生のためのオンライン家庭教師サービス。授業はすべて対面式のマンツーマン。<指導科目> 5教科、中学受験、高校受験、大学受験、そろばん、プログラミング、英会話、理科実験、ピアノ、将棋、作文など。まなぶてらすのホームページ