保護者の声

まなぶてらす会員インタビュー(千葉県在住 中2・小5の母)

こんにちは、まなぶてらす事務局です。
本日は、千葉県にお住まいのMさんの声を紹介したいと思います。

Mさんは近所のお母さんの紹介でまなぶてらすを知り、
2017年の11月からまなぶてらすをご利用頂いています。

英語、理科、そしてプログラミングを受講しています。

それではどうぞご覧下さい。

 

■千葉県在住 中2女子・小5男子の母

 

・どうやってまなぶてらすを知りましたか?

近所のお母さんのおすすめで知りました。

 

・まなぶてらすで主に何を受講していますか?

英語とプログラミング、最近は理科も受講してます。

 

・まなぶてらすのオンラインレッスンを受けてみてどう感じましたか?

私自身がパソコンが得意ではなかったので、うまくスカイプで授業を受ける事ができるものなのか不安がありましたが、全く問題なく、個別の授業を自宅で受けることが出来ることに感動しました。

 

・お子さんはオンラインレッスンにすぐに慣れましたか?

最初は緊張してましたが、初日のレッスン終了のころには慣れてました。

 

・レッスンを始めてから何かお子さんに変化はありましたか?

個別でレッスンをすることにより、今まで曖昧だった問題が分かるようになってきたため、娘は成績がとても上がりました
息子も今までなんとなく流していた英語の内容をしっかりと理解してきたと感じます。

 

・オンラインレッスンのメリットはどういったところだと感じますか?

毎日親も子供も忙しい中、どこか教室へ通うのは大変です。
オンラインレッスンでは移動の時間が節約されますし、どのような授業をうけていて、
子供が何につまずいてるのか知る事ができます。
さらに個別なのに価格が安く、出会うことの出来ない遠いところの先生方に
教わることができます。

 

・どのようにまなぶてらすを活用していますか?

娘は中学の英語の授業と塾の英語の授業と自分の英語力がバラバラなので、
その溝をうめるために利用してます。
息子はいずれ始まる中学の英語の授業についていけるように利用してます。

 

・お友達に紹介するとしたら、どのように紹介しますか?

思っているより簡単にスカイプのレッスンは受けることが出来て、
とても良い先生方に会うこともできます。
どの先生も楽しいので、子供たちも毎回楽しかった!
よく分かったと言っていると紹介します。

 

まなぶてらすを利用することで成績が上がり、
毎回楽しく授業を受けてくれているとのことでした。

引き続き、楽しんでまなぶてらすのレッスンを受講いただければと思います。
Mさん、ご協力ありがとうございました。

まなぶてらす事務局

ABOUT ME
オンライン家庭教師「まなぶてらす」
小・中・高校生のためのオンライン家庭教師サービス。授業はすべて対面式のマンツーマン。<指導科目> 5教科、中学受験、高校受験、大学受験、そろばん、プログラミング、英会話、理科実験、ピアノ、将棋、作文など。まなぶてらすのホームページ