メルマガ

まだ間に合う!GWレッスン特集♪

こんにちは!
まなぶてらすの Lisa です。

Lisa先生
Lisa先生

新年度が始まったと思えば
新緑があちらこちらで芽吹きはじめ、
爽やかな季節が巡ってきました。

新しい環境に慣れてきて
笑顔いっぱいの子もいれば、

まだまだ緊張しつつも
ゆっくり自分のペースで進んでいる子も。

それぞれの成長がまぶしい季節ですね!

 

さて、今回の記事はゴールデンウィークのレッスン特集

「連休はどこも混んでいるから、おうちでゆったり過ごそうかな?」

そんなご家庭もあるのでは…
肩ひじ張らず1コマからOK!の嬉しいレッスンもご紹介します。

 

GW中のお助けレッスン

新学期が始まって最初の大型連休、ゴールデンウィーク。気候も過ごしやすくご家族でお出かけしたりお友だちと遊んだり…。子どもたちにとって豊かな経験ができる期間ですね♪

一方で、

「学習習慣がゆるんでしまわないか心配…」
「中間テスト、大丈夫かしら?」
「さっそく学校の勉強でつまずいているみたい?」

こんなご相談も増える季節…!

そんなお悩みを解消すべく1コマからでも受講OK!というお助けレッスンを集めてみました。先生によっては残席わずかな場合もありますので、ぜひお早めにチェックを~^^*

レッスン紹介


◆じゅんじ先生(2,400pt)

中学生…数学・英語
高校生…数学(1A・2B)

じゅんじ先生
>>プロフィールはこちら

<新学期スタートでつまずいたと感じた今こそリセット!>

新学期が始まって「あれっ!?こんなはずじゃなかった」
と感じることもあるかもしれません。

数学・英語でのそのつまずきを今のうちにリセットしておきましょう!

もちろんスポット受講だけでもOK。かえって回数が少ない分、
基本に立ち返った鍵となる部分のみに集中できるとも言えますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レッスン可能日時(日本時間) 

■4/29…6:00~22:00
■5/6…6:00~22:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆reina先生(2,800pt)

音読
英単語・漢字テスト
英語長文問題対策
作文・小論文
>>プロフィールはこちら

<【幼児・小学生】1コマからOK!音読レッスン>

GWに名作を音読しましょう♪
宮沢賢治、夏目漱石など、普段はなかなか読めない作品を連休中に先生と一緒に音読しましょう。良い文章を読むことで、国語力があがりますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レッスン可能日時(日本時間) 

■4/29…7:00~16:00
■5/6…18:00~20:00
※他の日程もお気軽にご相談ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆みつあき先生(2,800pt)

My講座

みつあき先生

>>プロフィールはこちら

<1コマ完結!計画の立て方講座>

成績向上のために時間確保および勉強自体以外に必要なポイントをお伝えする講座です。(家庭学習コーチング、時間の使い方、計画の立て方など)

忙しくて時間がない中でも「勉強時間の生み出し方」が分かるようになりますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レッスン可能日時(日本時間) 

■4/29…13:00~16:00
■5/3…10:00~20:00
■5/6…10:00~20:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆おが先生(3,600pt)

中学受験算数(対象: 小学3~4年生)

おが先生

>>プロフィールはこちら

<規則性、平面図形講座レッスン>

※規則性は2種類講座を準備しております!

カリキュラム一例【規則性A】
等差数列の基礎から、等差数列の和の謎を紐解いていきます^^

三角数や四角数(平方数)など特別な名前をみるとついつい構えてしまう…
そんなお悩み解決します^^
算数が難しく見えてしまうお子さん必見です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レッスン可能日時(日本時間) 

■4/29… 9:00,15:00~17:00
■5/3…9:00,15:00~17:00
※その他、空いている日時もございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆ハヤシ先生(2,000pt)

小論文・英検対策
ハヤシ先生

>>プロフィールはこちら

<早稲田・慶応・上智大学の小論文対策>

帰国子女の生徒さまに小論文・英検指導を実施中です。

特に、帰国子女入試の小論文指導で
慶應義塾大学法学部……3名
慶応義塾大学商学部……1名
早稲田大学政治経済学部……4名
上智大学法学部国際関係法学科過去問……5名
学習院大学法学部政治学科……3名
国際基督教大学……2名
の合格者を出しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レッスン可能日時(日本時間) 

■4/29… 18:00~22:00
■5/6…18:00~22:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

GW中にスポットでも受けられる魅力的なレッスンが目白押しでしたね!
ぜひ上手にご活用いただき子どもたちのモチベーションアップにお役立てくださいね^^*

 

さいごに

ゴールデンウィークも目前ということでの今回のメルマガテーマはいかがだったでしょうか。子どもたちにとっては嬉しさバクハツ!の大型連休。

でも、もしかしたらお母さん・お父さんにとっては

「どこに出かけよう?」
「日々のご飯の準備が大変~!」
「どこも混んでるしなあ…」

と、ちょっぴり(結構?!)悩ましい日々でしょうか?

私も娘が幼稚園に行きはじめ、すこーしだけ自分時間ができたかな?
と思った矢先のゴールデンウィークで

「何しよう!?」「1週間近く幼稚園なしか…!」
と覚悟?を決めております…^^;

連休中のおうち時間、子どもたちはレッスンでやる気UP!
親御さんはその間、少しひと息ついていただけたら…

そんな気持ちでお送りしました^^

どうぞ皆さま素敵な連休をお過ごしください♪
先生たちも子どもたちからの色々なお話、楽しみに待っています!

ABOUT ME
こみや
小中学生の国数社理・作文を指導しています。 レッスンにておすすめの本などもご紹介♪ 最近の癒しは、愛猫「すーちゃん」と遊ぶ(遊んでもらう)こと。