NEWS

「元講師が解説する小中学生におすすめのオンライン家庭教師」さんにまなぶてらすを紹介していただきました!

「元講師が解説する小中学生におすすめのオンライン家庭教師」さんにまなぶてらすを紹介していただきました!

この度、「元講師が解説する小中学生におすすめのオンライン家庭教師」さんに「まなぶてらす」のことを紹介していただきました。

「まなぶてらす」は小中学生の生徒さんに数多く利用していただいているので、このようなメディアさん紹介いただけるのは大変ありがたいです。

どのように紹介いただけたのか、簡単にまとめてみました。

「元講師が解説する小中学生におすすめのオンライン家庭教師」さんにまなぶてらすを紹介していただきました!

「元講師が解説する小中学生におすすめのオンライン家庭教師」さんはサイト名にもある通り、小中学生を対象として「おすすめのオンライン家庭教師」を紹介する、「まなぶてらす」と非常に相性の良いメディアさんです。

管理人の「TANAKA」さんは元々家庭教師として活動をしており、「家庭教師業界の裏側」を嫌というほど知らされたとのこと。

そんな経験から「良心的な会社を選ぶため、正確で騙されない情報について徹底的にお伝えします」というモットーを掲げ、Webサイトを運営していることが記載されていました。素晴らしいですね!

そして、このモットーを体現するかのように、以下のような良質な記事がラインナップされています。

  • 【経験談】オンライン家庭教師で超勉強が進むおすすめ教材を徹底解説
  • 【小中学生】オンライン家庭教師「目的別」でまとめた選びやすくなる一覧表
  • オンライン家庭教師で講師のクオリティが高くなりやすい傾向を徹底解説
  • オンライン家庭教師を発達障害の小中学生へ考えるメリット・デメリット

いずれも「オンライン家庭教師」をテーマとして扱っており、記事の内容も「元家庭教師」の方が執筆しているだけあって非常に質が高い!

そんなメディアさんに、どのように「まなぶてらす」が取り上げられたのか、詳しく見ていきましょう。

紹介していただいた記事はコチラ!

今回、「まなぶてらす」を紹介いただいたのは「【元講師が解説】オンライン家庭教師「まなぶてらす」の徹底レビュー」という記事でした。

教材や講師、料金といった一般的な情報から「使用機材」といったオンライン家庭教師ならではの情報についても扱っていることが冒頭で記載されており、オンライン家庭教師特化型のメディアさんだからこその着眼点です。

講師紹介の部分では、このようにYouTubeの動画を埋め込んでいただいており、読者の方に伝わりやすい工夫がされています。

また、「口コミ評判」の紹介では、実際のユーザーからの口コミを掲載。「自由な時間に授業を受けることができる」という点を評価いただいております。

これはその通りで、「まなぶてらす」には国内だけでなく、北米地域やヨーロッパ、さらにはアフリカなど、海外の先生たちも積極的に採用しているので、時差を利用して「通常料金で24時間、いつでも授業を受けられる」体制を整えています。

したがって、通常の夕方〜夜の時間帯以外にも、日本時間の日中や深夜、早朝のレッスンも受講可能。これは他社さんにはない「まなぶてらす」だけの魅力です。

そして、記事の最後にある「編集後記」では、「健全」というキーワードで「まなぶてらす」を率直に評価いただいています。

もしかするとこのオンライン家庭教師まなぶてらすだけ受講すれば、小中学生にとって必要な勉強はすべてできてしまうと感じるほど内容が充実していると思いました。

このようにお褒めいただき、大変光栄です。「まなぶてらす」はそれぞれのお客さまが自由に利用できるよう「柔軟性」を大切にしているので、第三者の目から見ても同様に映っているようで安心しました。

「元講師が解説する小中学生におすすめのオンライン家庭教師」さんでは他にも、オンライン家庭教師に関するさまざまなトピックが扱われているので、気になる方は記事の続きをご覧になってみてください。

「元講師が解説する小中学生におすすめのオンライン家庭教師」さん、この度はご紹介いただきありがとうございました!

記事の続きはこちらから!

オンライン教育なら「まなぶてらす」にお任せを!

まなぶてらすのホームページ画像
サービス名 まなぶてらす
運営企業 株式会社ドリームエデュケーション
サービス開始 2016年5月
授業時間 50分
授業料 1,600円〜

オンライン家庭教師含め、現在オンライン教育が爆発的に普及しつつありますが、便利な部分がある反面、どうしても対面指導に比べると、劣ってしまう部分も存在します。

しかし、これを理解せず、対面指導と同じことをオンライン教育でやろうとしても「対面指導の劣化」にしかなりません。

対面には対面の、オンラインにはオンラインの、強みがそれぞれ存在するので、オンライン教育に精通したサービスを選ぶことが、オンライン教育の成功につながります。

その点、「まなぶてらす」はオンライン教育が普及する前の2016年からサービスを開始しているので、2020年以降に本格始動した他社さんよりもオンライン教育に対して精通しています。

参考までに、現役のオンライン家庭教師である筆者がオンライン教育で大切にしていることを以下にまとめてみました。

  • 画面を通して声でつながるため、声かけを積極的に、こまめに行う
  • 目の前にいないからこそ、臨場感を出すためにテンポ良く進める
  • 必要に応じて生徒の手元をスマホで映してもらう

この他にもさまざまなものがありますが、最も大切なのは「声かけ」です。

オンライン教育は、どんな形であれ「画面越し」で接することになるので、対面指導よりも「音声(声)」が持つ役割は大きくなります。

どれだけこまめに、効果的に声かけができるのかで授業の質は大きく変わってくるので、最も強くこだわっている部分です。

このように、「まなぶてらす」の中には「オンライン教育に対する知見」が蓄積されているため、オンライン家庭教師が気になっている方は、一度無料体験レッスンを受講してみてください。

きっと、満足いただけるはずです。

初回無料体験レッスンで
オンライン家庭教師をスタート/

【まなぶてらす】
無料会員登録はこちらから

今なら2,000円相当のポイントもプレゼント!